スポンサーリンク




【口コミあり】6555 MSコンサルが上方修正!サービスT店舗数が55%アップの好決算

スポンサーリンク







6555MSコンサルの2Qは上方修正で着地

MSコンサルの2Qが11月7日の17時に発表されています。

半期は売上が若干の未達がありました。これは一部の顧客企業で地震や豪雨によるMSRの中止・後倒しが発生したことによるものです。

一方で利益に関しては粗利率の高い従業員満足度調査「サービスチーム力診断(働きがい診断)」の売上収益が拡大したことに加え、各種費用の見直しによるコストダウン、市場変更に伴う上場一時費用が当第3四半期連結会計期間以降に繰り延べとなったこと等で上方修正となりました。

msコンサル

MSコンサルの2Qにおける注目ポイント

今期の決算での注目ポイントはMSコンサルの今後の成長のカギを握る「サービスチーム力診断」の調査件数の伸び率です。

ぐるなびとの提携効果もあり、こちらは調査数では11.3万人(前年同期比46.7%増)、また、調査店舗数は9,700店(前年同期比55.2%増)と好発進しています。

msコンサル

MSコンサルの今期業績は下方修正ナシ!予算は達成見込みの文字が!

ありがたいことに決算説明資料には【2019年3月期通期業績予想は達成の見込み】との文字が確認できます。

msコンサル

数字に関しても具体的に達成率が書かれており、これは投資家としても非常にありがたい1文です、この辺りに企業側から株主への姿勢が感じられると共に大きなお金でも安心して投資できる醸成ができつつあるのではないでしょうか。

MSコンサルの口コミ

 

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA