スポンサーリンク




8732ヒロセ通商3Q の超絶決算は爆上げのきっかけになるか!?決算分析をしてみました。

スポンサーリンク







(かぶとみ)
Youtubeでもヒロセ通商の今回の決算分析を放送しています。

ヒロセ通商3Q決算について

ヒロセ通商 <7185> [JQ] が10月30日大引け後(16:30)に決算を発表。19年3月期第2四半期累計(4-9月)の連結経常利益は前年同期比63.0%増の15.5億円に拡大した。

直近3ヵ月の実績である7-9月期(2Q)の連結経常利益は前年同期比84.7%増の7.6億円に拡大し、売上営業利益率は前年同期の24.5%→36.0%に大幅上昇した。

株探

第三四半期は10月からの為替が円高になったことも受けて営業収益は伸びました。一方で外国為替取引高は減っています。これは期間中に為替が急に動いたため、損失や利益など大きな動きがあったので個人投資家が取引を控えた影響もあると思います。もちろん、ヒロセ通商を利用する人が減ったという事実はありますので、このあたりは注意が必要かなと思います。

ヒロセ通商は毎月15日前後に月次を発表していますので2週間後の月次に注目したいと思います。

YAHOO FINANCE

ヒロセ通商を売るのはいつが良い?

気を付けたいのは同社は来期予想を非開示としているので本決算後に売られる可能性があるということです。

直近1月の為替変動で本決算は良いのは予想しやすいと思いますので決算翌日に売られる可能性も含めて売り時は探っていきたいと思います。

 

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA